FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

組み立てキット

先日紹介したオルゴール組み立てキットを組み立ててみました。
オルゴールの仕組みを知って編曲はするものの組み立てた事は無し。
いずれは自分でディスクの盤を切ったりプレスしたり共鳴箱を作ったりするのが夢だけど。
あなたは編曲さえしていれば良いなんて言われた事も…・
そこで今回はほんのさわり部分だけれど組み立てる事に。
やはり櫛歯取り付けが難しい!!!
ほんの少しのズレで音色が変わってしまいます。
このキットは7才からという事なのでこども向け?
という事は高価なオルゴールは細心の注意をもって製造されている事が
身をもって感じられました。
組み立てキット
簡単にいえばオモチャですので音色編曲の良し悪しは二の次で
楽しめる事には間違いありません。シリンダーは4種類あるのですが曲を変える度に
天板に付いているネジをはずして天板を取ってから付け替えるのは少しめんどいです。
定価は1,260円(税込送料別)ペピートのHP http://pepite.catfood.jp
の「注文フォーム」から受け付けますが、星ビルほか雑貨店や音楽教室にも置かせていただこうと
思っています。クリスマスプレゼントにやや受けではないでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。
手作り・・・というか 手で組み立てて
出来るオルゴール・・・初めて見ました!

No title

くぅーさん
こちらこそ、はじめまして。
私はニシナヤ鈴峰店を利用しています。
くぅーさんの作品、鈴峰店え拝見しました。
くぅーさんの作品のすきまに手回しオルゴールキット置かせていただいています。
ニシナヤ古江店にも置かせていただきました。
我が家には猫が四人???います。
犬がいないのは残念ですが、猫にも着せてみたいですね。
これからもよろしくお願いいたします。ペピート