FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

20N J‐pop新曲

久々に20NでJ‐ポップの注文が来ました。
ここ最近 童謡・唱歌・わらべ唄ばかり編曲していて
どんな曲でも私の手にかかれば大丈夫っと思ってましたが
最近の曲はオルゴールには手強すぎます。
18Nでサビだけ・・・とかデジタル音のCDの様にPCでオルゴール音にするなら
すぐに出来ちゃいますよね。
絢香の「三日月」これはバラードなのに同音連打の応酬で一苦労。
でも快心の出来上がりだと思いますよ。
mihimaruGTの「I SHOULD BE SO LUCKY」はいきなりのラップ部分は省略。
サビの部分を繰り返し転調して仕上げました。
ドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」アカペラでハーモニー無し
独自のハーモニー感で編曲している私にはとてもつらい曲でした。
なんとかさまになったような・・・
でも、手回しして喜んでいただける事を想像しながら作っています。
オルゴール編曲がどんなに制限があるものかどれだけの方がわかって頂けているのでしょうね。
「三日月」mid.でどうぞ
pepe

我が家のまったりとしたペピートを見てください。


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

初めまして

訪問者リストからやって来ました。
時々のぞかせていただいてました。
初めてコメントします。

三日月聴きました~。
すごくきれいですね。音がきらきらしていて、PCで聴いても
こんなにきれいなんだから、生だとどれほどかしらと思いました。

猫さんもいるのですね。我が家にも猫が3匹います。
可愛いですよね~。
また、寄らせてくださいね。

No title

basilさま
訪問ありがとうございます。
いつ来てくださるか心待ちにしておりました。
basilさんのブログも時々拝見させていただいております。
猫好き、音楽好き、ぴったりはまってますね。
ちなみに視聴コーナーにある「mon chat」と「ミヌー」は
我が家の猫、ペピートを想い涙ながらに作った曲です。
よろしければ24日の星ビルコンサートお待ちいたしております。
ブログのほうもコメントお願いします。pepite

No title

三日月 オルゴールならではの曲に生まれ変わったようで、
確かに快心のできばえだと聞いてて思いました。
編曲の大変さはやってみないとわからないことだと思いますが
色々制約がある中で如何に表現するかと言う意味で
定型の俳句や短歌にも通じる世界があるのではないかと感じました。
コンサートまで近くなってきましたね。
頑張ってください。

24日のコンサート

おはようございます。
もう、ぜひコンサートにお伺いしたいと思っていたのですよ。
だけど、その日私おそらく京都に行かなくてはならないのだと思うのです。
とても残念です。
またコンサート情報お知らせ下さいね。
必ずお伺いしたので。