トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星ビルコンサートpart5

コンサートの打ち合わせで星ビルに行きました。
星ビルさんにはいつも美味しい飲み物をごちそうしていただいて感謝しています。
今日は私たちの演奏曲10曲(確定ではありませんが)見ていただき
ピアノのタッチを演奏して確認したり来ていただく方々の飲み物をお願いしたりしました。
1ドリンク付きですがコーヒー、紅茶、ジュース、ワイン、ビールです。
最後に聞かせていただくディスクオルゴールの曲を考えたり
歴史など支配人に説明していただく様お願いしました。
前回のコンサートでは自動演奏ピアノが壊れていて動かなかったものが
修理され新しいペーパーロールも購入されてビートルズメドレーを
聞く事ができました。100年前の楽器ですが素晴らしい機能を持っています。
調律も以前は避けて演奏しなければいけない鍵盤が多々ありましたが
それも許せる程度に調整されていてひと安心。
良いコンサートになると思います。
自動演奏ピアノ
鍵盤下の引き出しにペーパーロールを入れて動き出すと鍵盤が下りて
音楽を奏でます。思っていたよりペーパーが薄く孔も小さかった。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。