FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

ボサノバの編曲

今日の午前中でレッスンも終わりいよいよ待ちに待ったVacanceです。
ヴァカンスとは欧米では年収の中の長期お休みなので休んでも収入はあります。
私の場合はどうでしょう。休んだだけ収入はストップしてしまいますが、
何はともあれ一週間追われる仕事がない事はリラックス気分です。
お盆明けからの仕事へのエネルギーもためておかねばならないのですが、
前回書いたボサノバ「イパネマの娘」の編曲をしようと思います。
オルゴールでボサノバ・・・なんてだれも考えないでしょうし、できる人もいない
なんて思っています。確かにムヅカしい。ベースの動きの連打はまず無理!!!
では、どうしたらボサノバのリズムがとれるのでしょう。答えはまで出ません。
実際、2枚目のCD「a la maison2」の2曲目で「リカド・ボサノバ」を編曲しています。
もう一度聴き直しますかぁ。

このアヅさで猫三人衆は転がっています。
三人衆
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

猫ちゃん可愛いですね。
うちにもワンちゃんが1匹と猫が2匹いて結構仲良くやってるようです。
猫は一匹でしたが、最近もう一匹我が家にいついてしまってもうよそへ行きそうもありません。

ボサノバの編曲、確かにオルゴールでは難しそうですが
頑張ってください。出来上がりを楽しみにしてます。

No title

猫は可愛いですねぇ。家の中にももう一人10歳の子がいて
男子4人です。
みんなそれぞれ個性があり癒してくれています。
猫の曲集作りましょうかぁネ。
sax奏者とのコラボ、どうしてもボサノバ・JAZZ方面になります。
苦労しています。