トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わらべうた

このところの編曲注文は「わらべうた」が多いです。
「わらべうた」とは
=昔から子供に歌いつがれてきた歌。また、子供に歌って聞かせる歌。
遊びに伴うもの。手まり歌や数え歌などがあります。=
子供、幼児のうた本では昔の人が口ずさんだメロディーが音符になっています。
コード指定もありません。
短調のものが多くいつまでも繰り返せる短いものが多いです。(4小節か8小節)
「いもむしごろごろ」「げんこつやまのたぬきさん」
「ひらいたひらいた」「あんたがたどこさ」等
こんな曲ほど力のみせどころ・・・
ペピートはと~ってもオシャレな曲に変身させます。
UA(ひらいたひらいた)のこの曲を聴いたときは感動の嵐でした。
最終的にはどの曲も同じ!!!になるのですが、
どの曲も個性を持たせてもっと一人歩きしてもらいたいものですね。

今日は2人の生徒さんから頂き物をしました。kara生徒さんの庭に咲いた「カラー」
tomato生徒さんの畑にできたトマト
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけメッセージを送る

CD届きました

CD届き毎日流しております。
とっても柔らかい音色で大変気に入りました。
第3集も製作中のとのこと楽しみにしております。
つきましては私のブログに紹介の記事をアップさせていただきました
ので見ていただければ幸いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kougai50/50378045.html
これからも頑張ってください。

メールも送りましたのでご確認ください。

こうがいさま、ありがとうございます。

こうがいさんのブログ早速見させていただきました。
多くのファンの方がおられこうがいさんの人柄が伺えます。
素晴らしい書と詩ですね。CDジャケットお願いしようかしら????
こんなに褒めて頂きながらお世辞かな???などとも思いながら
素直に受け止めています。これからの創作意欲もわいてきます。
お互いに頑張っていきたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。