FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オルゴールの編曲

今月は新曲の編曲依頼が多く来ました。
オルゴールの編曲は独特でピアノ曲を編曲する様には自由になりません。
もちろん、他の楽器でも音域に制限があったり音の立ち上がり減衰などを考えて
アレンジしますが、オルゴールはまず音域の狭さとの闘いです。
上りたくても音がない!!!低音が順番に下がっていけない!!!
もう一つは連打!!!オルゴールは爪を櫛歯ではじいて音を出すのですが、その櫛歯が
戻るまで音は鳴らない、連打の曲は多いです。「ミッキーマウスマーチ」なんてどうします???
妥協の連続、でも、なんとか穏やかなメロディーにしたい。
イライラが募ったら一旦ピアノから離れます。コーヒーでも飲んで・・・・
一般的に癒されるはずのオルゴールで私は苛立っているのです。
この度の編曲では私的にはカナリ満足しています。
順次視聴できるようにしていきますね。おたのしみにぃ。
我が家のタマネギを収穫しましたよ我が家のタマネギ

古民家でカフェをされている「くらら」のオーナーさんからランを頂きました。ラン
我が家のボンボン!!ぺペ10歳です。ぺぺ10歳

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日コメントさせていただいたこうがいと申します。
実は先日星ビルにcdを買いに行きましたが、別のものを買ってしまって
こちらの方から注文しようとしましたが、何故かフォームにうまく入力できません。
すみませんが、私の方にメールをいただけると助かります。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こうがいさま

しばらくの間、注文、お問い合わせフォームが壊れていたようです。
申し訳ありませんでした。
今一度ご来店ください。
余談ですが22日(月)5時以降に「星ビル」さんにおじゃましようと思います。
よろしければ、5Fティーサロンでお話ししたいですね。Pepite

No title

コメントを拝見したのが23日火曜でしたので失礼しました。
CDは注文フォームから早速注文させていただきましたので
よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。