FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

手回しオルゴールワークショップ

夏休みに向けて各地のオルゴールミュージアムではワークショップを開催する計画をたてているようです。好きな曲を持ち寄り専用のミュージックカードに印をつけ穴をパンチしオルゴールに差して回す、
自分の作ったメロディーがその場ですぐに聴くことができます。
森山良子さんがオルゴールを回しながらチャップリンの映画「ライムライト」の曲に素敵な歌詞をつけて
Eternallyと言うタイトルで歌っています。歌の感情に合わせてゆっくり~早く~止まったりしながら歌いあげます。手回しならではの技ですね。
5月末のコンサートで披露してみようかな???
一般的なオルゴールでは聞いた事のないような曲、スウィングしたりボサッたり考えています。
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

わっ、ステキですね~~。
スィングに、ボッサ。
ペピートさんの音楽がどんどん広がってゆく様子には
感動させられます。
なかなかコンサートに行くことが出来ず残念なのですが、
CD第3弾も心待ちにしている私なのですよ♪

N

コメントありがとうございます。応援メッセージパワーの源です。
音楽教室の5月は新規生徒が多く気を使いますし夏までの行事の多さにてんてこ舞いです。
オルゴールの編曲も容赦なくやってきます。CD次回作はまだまだ考え中ですが、ふと先日
「童謡・唱歌」にしようかと思ったりもしました。ひらめきだけでこれまで生きてきたので
まだわかりませんが・・・これからもよろしくお願いします。

No title

始めまして。
試聴だけですが大変美しい音色に魅了されており早速星ビルにcdを買いに行こうと
思っております。
つきましては、5月末のコンサートとありましたが、どこで行われるのでしょうか?
もし広島なら足を運びたいと思っております。

こうがいサマ

早速のコメントありがとうございます。
コンサートですがこの書き込みを見るのが遅れてしまい申し訳ありません。
本日、5月23日(土)岩国で行いました。
広島市内でのコンサート、これからどんどん考えていこうと思っていますので
その際はどうぞよろしくお願いします。CDのお買い上げ有難うございます。
Pepite