FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

ゴールデンウィーク

ブログのアップをなかなかしないので心配している人がいて
やっとの思いで書くことにしました。
ペピートにはお休みはないと覚悟していたけれど
世はゴールデンウィークで毎日朝から深夜まで誰かいて
予定していた仕事はほとんど片付かず(~_~;)
それなのに連休最終日の今日は気になっていた畑の草取りを少しばかりして
毎年咲いている花がほったらかしでも咲いてくれていることに
気付き癒されていました。
aIMG_3734.jpg aIMG_3733.jpg

aIMG_3731.jpg
今日は曲作りのほうも案外片付いて西条の「酒蔵のテーマ」「プロローグ」
ロンドンのビッグベンのカリヨンをモチーフにした曲
なんといってもハープとオルゴールのコラボの曲、ヘンデルの「私を泣かせて下さい」
歌劇の中の一曲で、これまで聴きたいと思わなかったのだけど
リクエストがありyoutubeで色んな演奏を聴くとはまってしまって
この超クラシックをどのようにペピートサウンドにするか
楽しみながら編曲していました。
ハープを活かさなければいけない、でもハープの事はよく知らない。
オルゴールソロのところは少し冒険しようとヘンデルさんゴメンナサイ(+o+)
みたいな感じになっています。その部分だけ載せます。
私を泣かせて下さい
この曲を知らないと変化がわからないかもですね。
これが原曲と思ってはいけません。
凄くチャレンジしてるのですよ~~~
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

あまり関係ないかもしれませんが連休ももう終わりですね。

写真が大体ぼけてますが
たまには草取りも気分転換にはいいのではないでしょうか。
ヘンデルの曲ははじめはピント来ませんがだんだん
わかるようになってきてちょっと大胆ですが
オルゴールの編曲としては面白いと思いました。

ビッグベンのほうもできたのでしょうか?

Re: No title

こうがいさん
今年は連休が感じられるだけ幸せなほうでした。
写真は撮ろうと思うと突風が吹きカナリ揺れてボケてしまいました。
まだ手が震えるほど疲れていません。
自分のジャンルにない曲を手掛けるには時間がかかりますね。
ほとんどの依頼はそんな曲ばかりですが。
ビッグベンはいつもの事、我ながら感動し落胆しながら
一応出来上がっています。
詞からの曲よろしくお願いします。