FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

フランスでのイベント

aIMG_0002_20120217003911.jpg
昨年起こった東日本大震災のチャリティイベントを
パリの親友が催しています。
私は昨年に引き続き今年も参加します。
ちょうど一年目にあたる3月11日に開催し、
市の協力も得ることができ昨年よりも大きなイベントになるようです。
今回は日本の文化をフランスの方そして世界中の方に知っていただく為
折り紙や指圧、書道、日本映画などの催しもあります。
私も少しばかりコンサートを開きます。
日本食も振る舞うためお料理の仕込みをします。
昨年同様、前夜はきっと徹夜状態です。

今月末から渡仏する為、あと二週間足らずで
今抱えている依頼された課題を処理するのに頭を抱えています。
プログラムも考えなければいけないし、
現地でコラボする方へ曲も早く送らなくてはいけませんね。

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

ありがとう♪

こんな忙しい中、イベント準備とコンサートにご協力いただいて、恐縮です…。フランスでのんびり出来る間もなく予定がびっしり、そして準備に追われますよね。マゾっぽい私達?苦笑。もう、あと数日で出発ね。私まだ学校の課題終わらない。あと4日。落とすと半年吹っ飛んじゃう。頑張らなきゃ。でも、明日、義理の弟夫婦に頼まれて、パリ市内での和食材料の買い物に付き合うの。ああ、半日とんじゃううう。あ~~。でも、この一年忙しくって断りっぱなしで、可哀相だから、目を瞑って、出かけます。病気で倒れたって思ってね。29日が提出期限だから、泣いても笑ってもペピートが到着する時間には開放されてます♪でも、掃除も片付けも全然出来てないと思う。ごめんね。でも、ほら、有名なことわざ(違うか。笑)で、「ナンとかじゃ、死なない。」ということで、目をつむっててね。Bon voyage!!

Re: ありがとう♪

Lizucaさ~ん
いつもの事ですが、渡仏前はクルクル目が回る状況です。
なりふり構わずエールフランスに乗ります。
今回の大掛かりなイベント、スタッフの一人として
成功させたいですね。
滞在期間中、掃除洗濯、食事の支度はしますのでよろしくお願いします。

No title

えええ?家事も手伝ってくれるの♪嬉しい。頼りにしちゃいます♪来たら、次の朝まず、買出しから。冷蔵庫空っぽなの・・・。恥 お米だけは沢山有るよ♪安心して。なんちゃって・・・。ごめんね。

Re: No title

Lizucaさん
味噌汁、漬物持っていきますね。
しばらくはリトルニッポンになりますよ。