FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

LIVEに行く

振り返れば先週の日曜日は星ビルでのコンサート。
来て下さった知人がライブをされるので御礼方々出かけて行きました。
Rosin Baxというバンドで32年も活動されています。
サウンド的には32年前の懐かしい響きです。
ずっとオリジナル曲を書き続けて披露されてるなんて凄い事ですよね。
みんな一生懸命でなんか親近感があってとっても楽しかったです。
ライブ会場は薬研堀通りclub Cream。
場所的にまた呑んで呑んで、明日は朝一から丸一日仕事で出かけるのに
大丈夫???自覚しなければ・・・・です。
aNEC_0171_20111121013225.jpg

「ペピートと仲間たち」のコンサートのお礼状はがきを出しました。
皆さんありがとうございます。
1週間が経ち色々なご意見感想を頂きます。
ペピート作曲の「さくら舞う」では涙しておられる方が多々おられたようです。
私もお一人目頭を押さえハンカチを出し涙をぬぐっておられる方を見ました。
初めてお聴きになられたはずなのに、感動して頂きとても嬉しいです。
これも、この曲に携わった多くの方々のおかげです。
ピアニカは「あんな演奏が出来るんだぁ」「小学生が吹くイメージしかなかった」
「アリス~カッコ良かったぁ」などと言ってもらえて「うん、音楽性が違うからねぇ」と。
編曲も本来4拍子を3拍子のジャズワルツにして歌詞も合わなくなるので
ペピートが作って、ありえない~!!!曲でした。
ペピートのsuperflyも良かったみたいです。
今日のライブでパワーもらって、明日からまたドンドン行きますよー
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

ライブのほう楽しそうですね。
ちょっとおやじバンドっぽい感じもしますがどんな傾向の音楽なんでしょうか?
私も大好きなsuperflyにはややひきましたが
星ビルのコンサートももう一週間たちましたね。
桜舞うはほんとにいい曲だと思いますしこれから少し作曲のほうにも
力を入れてみたらどうかなと思いました。

こちらは今週末の東京の個展の準備もぎりぎり間に合って
何とか無事に行けそうです。
暇が出来たらテニスでもご一緒したいですね

Re: No title

こうがいさま
ライブ、それなりに楽しかったです。
私も30年前はこんな音楽がしたかったのかなあっと
そのままのサウンドを維持し続けているおやじバンドです。
ほんとに音楽を楽しんでいます。

今、作曲はたくさんしていますが自分の音楽ではないです。
その中にも自分のカラーを埋め込もうとはしていますが…

superfly退きましたか?
結構イケたと思ったのですが…
今度は惹かれるように頑張ります。

東京行、私はやはり28日からです。
入れ違いで残念です。
個展のほう、何かを発表するのは大変です。
ご検討をお祈りします。
テニス、カナリいけますよ!ご一緒したいですね。

ライブは楽し

こんにちは、ロージンバックスのPfのたつやです。
ライブするって楽しいです。それを観にくれる友達やその仲間に感謝です。
32年も続けるって大変な事のようですが、そうでもないですよ。
来年もまあ、やるだろうと気軽に思ってるから。
来年からは、ステージに椅子を用意しなくちゃ。2時間も立っていられないです。
このライブを観て「楽しかったです」と、声を聞きますが、
「上手ですね」とは、誰も言ってくれませんけど・・
音楽を続ける事は、楽しいです。
ありがとうございました。

Re: ライブは楽し

ロージンたつやさま
楽しいコンサートをいつも拝見して学ばせて頂いています。
私が学生のころから憧れていたバンドが今でも変わらず
ライブに行けるのって素晴らしいです。
しかも新曲が続々と誕生して。
演奏されている皆さんが楽しいのだから見ている方にも
伝わってくるのですね。
ペピートコンサートはゆる~~~い音楽をしています。
是非、気分転換に来て下さいね。