FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

レコーディング情報⑪

レコーディングは既に全12曲録り終えていますが
編曲のやり直し、演奏の録り直し等まだまだ尽きません。
欲を言えばキリが無いのでどこで妥協するかです。
今日録音の3曲
1曲目「bouquetiere」(ブケチエール)
   フランス語で花売り娘という意味です。
   ペピートオリジナル曲で手廻しオルゴール2台同時に演奏するべく
   編曲したのですが、どうもマッチしない。midiでは合っているのですが
   リズム感の無さを悔みます、っと言う事で今日もNG.
2曲目「SILENCE」(シランス)
   フランス語で静寂という意味
   これもオリジナルでフランス語の歌詞が付きます。
   今日はそのカラオケ作り。
   オルゴールを伴奏に歌っている曲はあまりないと思います。
   歌手の方の声域に合わせて編曲し直しました。
   自画自賛でより良い曲に仕上がったと思います。
3曲目「君を知るや南の島」
   フランスのオペラで作曲家Thomas(トマ)の歌劇「ミニヨン」から、
   どうしてこの曲を…???っと思いつつまたもやギブアップ寸前、
   でも手がけたのだから仕方ない、
   最初に録音したのは原曲に忠実な編曲で納得いかず
   自分自身面白くなく試行錯誤の末、原曲のイメージから離れ
   ペピートの持つハーモニー感ですべて書き直し、素敵になりましたよ。
   この曲はイッパツOK。

今朝未明までメカをメンテナンス。ブラシをかけほこり取り、植物性油を付けたり
LOVE注入!!!しておかげでとっても良い音色になりました。
1号機アオイちゃん、2号機ワカナちゃんと名付けています。
今日はアオイちゃんがよく働いてくれました。

パリに行くたび前を通って気になっていたRenault(ルノー)のショールーム
にこの度初めて入りました。凄い車がいっぱいでした。記念にキーホルダーを買いました。
aIMG_2359.jpg






スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る