FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

レコーディング情報⑩

今日はすでに録音済みのオルゴールに歌入れをしました。
ミキティさんのブログにも行ってみて下さい。

「星に願いを」はペピートならではのオルゴール伴奏そして凝った間奏で
ミキティさんにソプラノ、アルトでハモって頂きました。
ハモリにもう少し工夫がいるかなと二人とも思っているところです。

2曲目の「SILENCE」は昨年ピアニカとのコラボを思って作曲したオリジナル曲。
オリジナルなのでペピートのオルゴールを最大限に生かした編曲になっています。
が…歌となると声域が有ってミキティさんの魅力的な歌声が発揮できていない。
オルゴールにもキビシイ音域制限と機能が有るので単純に移調は出来ません。
どうもまたゼロから編曲し直しですね。

昨日やっとの思いで一つの出荷完了して2割程度気持も軽くなっていたのですが
それを待っていたかのようにまたまた重~~い依頼が…
納期もあまりなくオルゴールにとってはかなりのチャレンジになりますが
ペピートさんが何とかしなければ誰もできません。
面白そうなので決定したらご報告しますね。

修理にお出かけしているパソコンですがハードが破壊しているようで、
バックアップはしているのだけど壊れる寸前のデータは取れていない(+o+)
それが必要なのです。今録音している音楽や取引先のメール。
なんとかかんとかそれだけでも抜き出すようにお願いはしましたが。つらい

パリのアパートの部屋から撮ったご近所の写真見て落ち着きましょ。
aIMG_2721.jpg

             aIMG_2723.jpg
 aIMG_2722_20110901021431.jpg  aIMG_2724.jpg

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る