FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

レコーディング情報③

先日レコーディングしたオルゴール曲が少しずつ編集されています。
良いと思われる曲、アレンジからやり直し、録音し直しかな?っと思われる曲、
なかなか思い通りにはいきません。

今日は来月のレコーディング準備のため、歌とピアノの方が来ていただいて
打ち合わせをしました。
歌入りは3曲、CDには入れないけれどコンサートで歌う曲1曲の計4曲でした。

特にフランス語の曲は発音を一語一句チェックしました。
無理やりフランス語で歌わせて申し訳ないです。

ピアノは私が作曲、編曲したのに、ピアニストによってこんなに変わるものかと
コードチェンジされたところも思いが違って納得がいかないところは変更、
麗しいほど素敵なところは頂きました。
でも、その通り私が弾いても様にならない。
ピアノは弾く人によって音色も空気も変わるのです。

次の録音は8月1日まだ全曲出来あがってないし新曲必要かもしれません。

テーマは情景が浮かぶ曲。副題はBouquet(ブーケ)です。

寄木ペピートのオルゴールは7月31日か8月1日の出荷と連絡がありました。
それに付ける曲たちがまだ出来ていません。カード枚数にして330枚。
取り付けるペピートのプレートも試行錯誤の末、先日GOサインを出したので
まだ出来ません。取説作りもこれから。
ペピートのオルゴール第一号、シリアルNo.001は先日ある方がご注文くださいました。
予約は多くの方から頂いていますが、No.のこだわりのある方はお早めに
ご連絡くださいませ。

カードの大量注文も途切れることを知らず、
ペピートさんはいつ安らかに眠ることが出来るのでしょうか???

今日のパリの写真は、パリ市内の北の丘モンマルトルにあるサクレクール寺院。
中に入ると何か儀式をしていて、礼拝堂内に美しい演奏(歌声)が流れていて
思わず何かの参考になればと録音してしまいました。
まだゆっくり聴いていませんが。この寺院の裏通りにはテアトル広場があって
多くの画家が似顔絵を描いていたり絵を売っていて私はいつも小さな油絵を買います。
とっても観光地で日曜日だったのでものすごい人でした。
少しずつ上がっていくと色んなパフォーマンスで足を止めてしまいます。
半端でない演技をしています。
aIMG_2405.jpg

aIMG_2413.jpg





スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

連日この暑さの中
こちらはコメントするのもしんどいくらいへたってますが
ほんとに大変な仕事量でほとんど尊敬の眼差しです。
体に気をつけてしっかりいい物を作ってください。

頑張ってください!!!

No title

pepiteさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。蒸し暑くて、だるいです。
でも、そんな事を言ってたら、いけませんね。(苦笑)
レコーディングに向けて、打ち合わせされたのですね。
少しずつ、でも確実に進まれているようで何よりです。

Re: No title

こうがいさま
私も夏はどうしようもなく人格を失うくらい苦手です。
でも、そんな事を言わせてもらえない毎日です。
頑張ろうとしても残念ながら能力がしれているので苦しんでいます。
精一杯やっていますので応援してくださいね。

Re: No title

Rose Woodさん
至らない私をいつも支えてくれてありがとうございます。
(特に数字にあいまい)
毎日キツイですが、一緒に頑張りましょう。
援護射撃よろしくお願いします。

待ってます!

毎日、お忙しいそうですね!
完成のご連絡を楽しみにしてます。
ペピートのオルゴール第一号、シリアルNo.001!!!
がんばって下さい。

Re: 待ってます!

丘の珈琲屋のオルゴールファン さま
毎日暑いですね。丘の上は少し涼しいでしょうか?
オルゴール作り、ドロドロになりながら頑張ってます。
色んな工程があり商品になるまでもう少しかかります。
しばらくお待ちくださいね。