FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

レコーディング情報②

台風の影響で強風の中録音に行ってきました。
パリから帰国後連日連夜深夜までの作業もこれでひと区切りするのでは
ないかと思いますが、明日からまた爆走モードには変わりありません。

今日の録音はオルゴールだけなので最適なメカを選んで、さあ録音開始。
1曲4分くらい回していると手が固まってハンドルがカタカタ鳴ったり
静かな空間なので、マナーモードにしていた携帯電話がなっても音を拾い
いつもは気にならないメカのキーキーと言う雑音
カードのすれる音、咳が出そうになったり
うまく演奏出来た時に限って最後のほうで近所の犬が吠えたり
なんと!!お腹がグーグーと鳴って取り直し。私だけではありませんよ。

疲れたけれど、でも笑いの絶えない楽しい録音でした。
次回まで新曲、編曲のやり直し、反省点、多くの課題も抱えて帰りました。
aIMG_2956.jpg


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

連日ほんとにお疲れ様でした。
録音ってスタジオじゃないんですか?普段は気にならない音も
そういう時ってやけに目立ちますね。
こちらはやること一杯あるのに夏バテで思うようになりません。
CDの出来上がりが楽しみです。


Re: No title

こうがい様
夏バテ大丈夫ですか?心も身体も暑く頭が痛かったりして
頭痛薬飲んで私も熱中症気味ですが
大好きな音楽でふっきろうと思っています。
なかなか好きな音楽は出来ないのですが…
ゼペットスタジオと言う所で録音しています。
アットホームな空間で録音し、ミキシング、編集ルームとは
ヘッドフォンでやり取りしています。ピアノ入れはまた別室です。
一度一緒に行くと楽しいです。いかがですか?
演奏こうがいも有りかもですよ。

なぜ台風が・・・

pepiteさん、こんばんは。
今日も強い風が吹いていましたが、レコーディングを狙ったように
台風が近づいて来なくても・・・と。(笑)
楽しそうだから、台風も引き寄せられたぁ???
ただ、テレビのニュースを視ているとこの辺りは大したこと無く、良かったです。
あっ、私のおなかも・・・ご迷惑をお掛けしました。m( )m

No title

千秋先生、本日(先日)は、またまた偶然にお会いできて、びっくりでした!
ブログ、拝見させていただきました!
色んな素敵で大変な出来事が、千秋先生らしい活き活きとした表現で、
コミカルかつ軽快に楽しく、かつ美しく?!表現されていることに脱帽です。
千秋先生にとっては、不肖のピアノ生徒の私ですが、
明日から、真面目のハノンを引き続け、8月レッスン再開までにどうにかしておきます。
ってどうにかできるものではないといいう現実も受け止めてはいますが。。。。。
気まぐれでできの悪い生徒に対しても、門戸の広い千秋先生に甘えすぎの傾向が大きい私ですが、
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: なぜ台風が・・・

Rose Woodさん
台風の影響でJRに振り回され朝から大変でしたね。お疲れ様でした。
デモ聴きましたか?私は8割う~ん!!!修正ありかな?
お腹の虫も拾う高性能マイクe-289きっと応援に来たのでしょう。
次回までには全曲そろえましょうね。

Re: No title

mitsukoさま
早速のコメント有難うございます。
あなたとはばったりと良く会いますね。
獣道が同じなのでしょう。
相変わらずの天然ぶりに疲れもふっ飛びました。
ゆっくりお茶でもしたかったのですが時間がなくてごめんなさい。
8月待ってますね。