FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

モード切り替え!!!

今年も半年過ぎたことだし、後半に向けてそろそろ始動しなければ。
今日来るはずの人たちが来なくなったので、部屋に引きこもりピアノを弾く。
色んなアイデアが浮かんできてメモメモ

以前作曲した曲を引っ張り出して編曲し直したり、
新たに作曲したり、気になる曲を弾いてみたり、
ペピートさんは今指が痛いのにいっぱい弾いて腫れがひどくなる?
きっと更年期障害の一つでしょう。

20Nと33Nを同時に演奏する?ドキッ
苦い経験が…
今度こそ成功できるようなアレンジします。

10日までの出荷8曲、大丈夫まだ全部出来てない
19日はレコーディング?わぁ~まずは何曲?
新たな注文7曲、だれか手伝ってぇ納期はまだある
あ~っ!!!まだ3曲お取り置きしてたのがあった、がっくし

先日の同窓会で、「なんでそんなに頑張るの?」「少し休んだら?」「何になりたいわけ?」
「男と話してるみたいだ」とか言われ、どれも返事に困る

パリに居た日々は何処に・・・
マイペースで居られたのに。だから仕事もたまったけれど。

パリ、ルーブル美術館の絵です。
モナリザは今ではガラスのケースに入って大きな部屋にいます。
昔は、行く度場所は変わっていたけれど、通路にいました。
一緒に写真撮れたけれど今はガードが固くて遠い場所にいます。
映画ダビンチコードの影響かなあ。
aIMGP6037[1]

aIMG_2495.jpg

そしてもう一枚の絵、ルーブル美術館に行くと必ず見たい絵です。
ベルサイユ宮殿にも同じものがあります。戴冠式の絵です。
どちらが贋作か?作者は2枚描いたようですが、こんなに大きな絵、
弟子が何人いても大変なことです。被写体に入りきりません。
素晴らしい絵です。多くの人だかり、どうぞ見に行ってください。
aIMG_2508.jpg

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

pepiteさん、こんばんは。
今日は、音楽的にとても充実された一日を、過ごされたのですね。
どうやら、私にもこの先宿題が出され続けるような気配。
少しでも出来る事に取り組んで参る所存でございます。
お手やわらかにぃ~。。。

No title

ペピートさんへ。読んでると私が息切れしちゃいそうな勢いですね。私も出発まであと4日。準備まで正味3日。日曜の昼下がり、夫が昼食を作ってくれて、赤ワインとチーズで〆。実は貴女の置いていったチーズなんです。今夜終えます。笑 今日夫が買ってきたワインは2,35ユーロ。つまり、300円足らず。。でも、最高だと本人ご満悦。これ2本とconfit de canardの大型缶詰(1.35kg、5本入り)を、10日の東京大震災義援バザー後のパーティー持って行こうと思います。か弱い私ですが、クリスチンヌが空港まで送ってくれるし、友人が羽田まで車で来てくれるし、それくらいしなきゃね♪実はconfit de canard自体より、その脂肪で作るスパゲティーが大好き。私も料理しましょう♪これから、去年初舞台で大恥だったスペクタクルに行ってきます。今年は欠席。その為の全然エネルギーありませんでした。でも楽しんできます。写真とビデオを撮ってきましょう。健康第一でね。行ってきます。

Re: No title

Rose Woodさん
出来るだけ宿題お願いしないように努力してますが
身動きできなくなってしまうのです(泣)v-356
しばらく様子を見てお願いかもです。
明日はミーティング、百歩前進しましょう。

Re: No title

Lizucaさま
美味しいワインが安く飲めて良いですね。日本は安いワインは頭痛くなります。
クリスチンヌが大量に用意したチーズ、半分は我が家に持って帰りチビチビ食べています。
山羊のチーズ、青カビのチーズ~~~日本は暑いので少し出しておくとドロドロに流れてしまいます。
canardのコンフィ重そ~♡あれば私もスパティーしてふるまうのに。
10日のバザー行くつもりでいたのに、小田和正コンサートチケット買ってて残念。
移動は気を付けてくださいね。私たちよくころぶから。行ってらっしゃい。