FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

久し振りにぶらぶらと

仕事に出かける以外は家にこもっていたのですが
久し振りに街に出かけました。
まずはランチして友達に近況報告、今後の事もイッパイおしゃべりして
さあ、ひろしま美術館へ。
ただ今「セーヌの流れに沿って」の絵画展をやってます。
当時、パリに留学した日本画家の作品がズラリ。

大好きなクロード・モネの作品も多く懐かしい
モネの家、ジヴェルニーに行ったよね。
サン・ラザール駅からTGVに乗ってベルノンで下車。
眠いなあと思ってたらあっという間に着いてあわてて降りて。
駅前からバスに乗って、貸し切り状態だったので
運転手さんと話しながら20分くらいで到着。
ブラブラ歩いてるとひっそりとモネの家。
帰りは雨に降られて、プチひとり旅でした。

今年ももう一度行ってみるかな?
そんなこと思った一日でした。
セーヌチケット
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日この展覧会に行きました。
なかなか面白い企画だと思いましが、中でもやはりモネの絵画が一番印象に残りました。
いろんな絵を見てて一度こんなところに行ってみたいなと思っていましたが
実際このあたり行かれたと聞いてびっくりするやらうらやましいやらです。

Re: No title

こうがいさま
やはり同じような催し物をチェックされてますね。
モネの他にも心惹かれる絵も何点かありましたね。

5月後半からフランスに行こうと思っています。
良かったらご一緒しませんか???ご無理を承知で
唐突にお誘いしています。私はどの位の期間滞在するかわかりませんが
10日くらいお休みを取られてはいかがですか?

セーヌの流れに沿っては、テレビで見たことがあります
この絵画展は見に行ったことはないけどひろしま美術館には行ったことがあります
時間がゆっくり流れる感じで、心が落ち着きました
パリのルーブル美術館、行ってみたいです
ひろしま美術館とはまた違って面白そうです

No title

みっぽーさん
テレビで見ましたかぁv-498
ひろしま美術館、立地条件も良く私の行動範囲内にあるのでよく訪ねます。
常設展示の作品はほとんど覚えてしまっていますが必ず会って帰ります。

ルーブル美術館v-344何度行ったか覚えていませんが
巨大なので1週間あっても見切れないと思いますので
とりあえずモナリザとミロのビーナスには会って帰ります。

近くにオランジュリ美術館があって私のお気に入りの絵ばかりあります。
モネの連作の睡蓮も…小さいけどひろしま美術館くらいでしょうか?

目の前のセーヌ川を渡るとオルセー美術館です。
5月に一緒に行きませんか?