FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

ピアノ・アレンジ講座

我が師匠である、石川芳さんの編曲講座を広島で開くべく格闘しておりました。
日程は確定しているにもかかわらず開催場所が決まらずジャスト一か月前に決定しました。
講座内容は、クラシックピアノを巧みに操られているピアノ講師に方へ
楽しくポピュラーを弾いてみたい、でもどうしてもクラシック張りにかたい演奏になってしまう。
生徒にもっと楽にポップスを弾かせたい。発表会を華やかにしたい…等などにお答えします。
ピアノのレスナーさん、ぜひご参加ください。目から鱗の2時間になると思います。

石川芳さんは、リットーミュージックpianostyleほかディズニー関係
ピアノピース等の編曲家です。

日時場所は下記のとおりです。

        
   日時: 2010.11.8(月)10:30~12:30
   場所: 山野楽器広島店(広島そごう新館9F)
   会費: 3,000円

今回はクリスマスシーズンに先駆けて、「ホワイトクリスマス」「ジングルベル」「聖夜」ほか
お土産?付き。これからのピアノレッスン、編曲、演奏にカナリ参考になると思いますョ。
私(ペピート)の育ての親です。どうぞよろしく
チラシ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

ペピートさんの師匠ってすごいですねいったいどれくらい上手いんでしょーか…想像できません…ピアノの先生になろうとしている人には、もってこいですね

No title

音楽は場所、楽器、性格など色々な条件で違っていて
それなりに良い空気をかもしだします。
楽器が出来なければ歌えば良いのです。下手でも味があり心が通じます。
そんな事を感じさせてくれる講座だと思います。

ピアノレッスンがマンネリ化されている先生方に足をお運びいただければ
幸いです。