FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

Je suis dans la lune.

9月も明日で終わってしまいます。
まだ気持は猛暑のまま
日々追われていて今年9か月も何してきたんだろうって…

今日は5週目の水曜日、お休みです
お誘いは色々あったけど今日一日家にいる事でやっつけなければいけない事が
あって、半分くらいは片付いたかなぁ。

庭を見るとしばらく世話をしていないのでシシトウガラシが真っ赤になってました
ししとうがらし
もう食べられませんね。どうしたらいい?どなたかおしえてくださ~い。

今日のタイトルJe suis dans la lune.(ジュ スイ ドン ラ リュンヌ)
直訳→私は月の中です。
フランス人はボンヤリ、うわの空でいる事をこのように言います。
まさに午前中の私は月の中にいました。

「星ビル」でのコンサートに向けて曲作りに励んでいますが、「月の中(dans la lune)」
と言う曲を作りました。オルゴールとピアニカで演奏します。
不思議な曲です。自分が月の中にいる感じで普通の脳から脱皮して書きました。
どの様に説明して良いか分かりません自分でもコード付けが出来ません

そうそう、なんかラジオのコミュニティ放送に出るみたいです。
この曲を演奏します。またはっきりした時、お伝えします。

「星ビル」のペピートと仲間たちのコンサートでも演奏します。
見に来てくださいね。
今日は手回しオルゴール20Nと33Nを同時に回して奏でる曲を作りました。
二人で息を合わせて回します。二人いないとアレンジが完成しません。
PCのmid.データに合わせて一台ずつ回しながら試しました。
これも見に来てくださいね。
ディスクオルゴールの曲も2曲作りました。「キセキ」と「エトピリカ」
まる~く切るのがまだ下手だ

今日の引きこもりは疲労回復に役立ついちにちでした。
あすからまた頑張ろう~ね。しいちゃんとあっちゃんです。
しいちゃん あっちゃん
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

せっかくの休みなのに、曲作り…お疲れです「月の中」っていう曲聞いてみたいです「私は月の中」から来てるのが幻想的でいいと思いますどんな感じなんでしょうか…気になります

No title

みっぽーさん
「月の中」つかみどころのない曲です。
いつもどうしても音楽理論的に解決してしまう曲作りを
してしまうので、思いつくまま作ってみました。
気持ち悪くなるかもです。
でも、ピアニカ演奏の技にウットリさせられるかもしれません。

No title

大変楽しみにしてたのですが、コンサートの日は以前から東京に行く
予定があって行けそうもないので非常ーーーに残念です。
その音楽理論を逸脱している月の中と言う曲、
ピアニカの音色も好きなので一度聴いてみたいです。

二台のオルゴールを同時に回すって言うのも斬新で楽しそうですね。

No title

こうがいさま
コンサートの日が東京行きでしたか。
こちらにしてみても非常ーーーに残念です。
「さくら舞う」オルゴール用アレンジも出来ています。
CD完成までまだ時間はかかりますが、コンサートで演奏した曲の
大部分は録音しようと思っていますので、お待ちくださいね。
そしてまた次回お願いします。