FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

「お月見コンサート」☽

9月23日(木・祝)に高須小学校で行われる「お月見コンサート」の出演依頼が来ました。
17:00~19:00で9グループ出演なので持ち時間は10分
2,3曲のオルゴール演奏の予定です。
ピアノも一緒にとか考えていましたが、リハーサルもそこそこでしょうし
音量合わせる時間もないと思うので、単品で出かけて行きましょう。
お月見にふさわしい曲作り始めます。

今年もあっという間に半分終わり、冬は寒がり、夏は暑がり、春はボンヤリ過ぎます。
今年後半に向けてもう奪取しなければぁ

今日はお部屋を少し片付けました。
いらない物の整理、売るか捨てるか何とかしなければ物多すぎ!!!
福の神様が入る余地がありませんネ。

先日、パリの友達が電話してきて、いつも長電話してしまう。
今回は1時間6分。最近ほとんど受話器を持つ事ないのにパリだけはいつも長くなってしまう。
彼女はボーカルをやっていてでも、音楽はまだビギナーで
ヘレン・メリルの歌う「You'd Be So Nice To Come Home To」の譜面が見つからないと…
作られてるのかなあ。売ってるのかなあ。日本で探してみると言ったものの
耳コピして書いた方が早い???今日はとりあえず、ボーカル譜だけ書いてみました。

譜面2


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

楽譜ありがとう♪♪あれから、今日のコンサートの練習にふけってました。今日は http://www.youtube.com/watch?v=UO42FVPxtwo を歌います。初舞台なのに無謀な選曲でした。しかもギタリストが間奏を端折っちゃったので、そこの出出しが大変になったんです。。昨日の舞台レッスンでは歌詞が出てきませんでした。とほほ。でも、本番頑リラックスして楽しみます。

No title

Lizucaさん
コンサートの出来いかがでしたか?
音楽はマイペースで楽しめばいいのです。
発表する事によってまた次の目標が出来ます。
ギターの方もそれぞれ皆一生懸命、音楽仲間は良いものです。
力合わせて良いサウンドを作りましょう。

No title

コンサートでは、私の歌は本人的には30点。でも、最後まで歌えたので良しとしてねええ。そして、ギタリストと二人で今後この歌を続けようと誓い合った次第です。でも、次は間奏をはしょらないパターンにしてもらうつもりです。だって、間奏がかっこいいんですもんね。コンサート全体としては、本当に良くできていたと思います。先生が演劇出身なので、大変楽しい演出で、観客は大喜びでしたよ。最後は「Dans la troupe」と言う曲で http://www.youtube.com/watch?v=oTJOGYC9fTU なんて、おもしろい歌。フランスのボーイスカウトで歌うらしいですが、外人はポカーンとして聞いてました。だって、歌詞がとっても非現実的で。外人は私ともう一人ベルギー人だけですが。ベルギーってお隣の国だし彼女フランコフォンですが、聞いたことがないと言ってましたね。。そして、このYoutubeのより全然かっこよかったです。大喝采でした。

No title

Lizucaさん
コンサートの成功おめでとうございます。
何点であれ一歩前へ踏み出したのは間違いないです。
次はもっと良い点数が付けられますように(^^♪
フランス人のおおらかさ、楽しみ方が好きです。

「You'd Be So~!!!」の譜面、しっかりしたものを送りますね。

No title

コンサートの後は、打ち上げ会の件で盛り上がっていました。明日の夜の予定です。それが、日程決定、レストラン選びとメールで連絡しあってましたが、フランス人は本当に難しいです。幸いなことに先生は外人(ハンガリー人)で私の感覚を理解できるので、何とか乗り越えてます。彼女は30年近くフランスに住んでいますから。彼女もフランス人の超個人主義のせいで何度泣いたかといってました。そして、フランスは世界で一番自由な国だろうとも。でも、自由であるということはデリカシーをキープできない環境でもあるんですよね。もともとがさつな私は一体どうなっちゃうんでしょうね。でも、まあ、これも運命。「You'd be so…」お待ちしています。ありがとう♪学校と歌のレッスンのバカンス時期に入って、ボランティアの仕事のみになったので、別のレパートリー挑戦したいなあ。なんにしようかな・・・。