FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

むねいっぱいVol.2

オリジナル曲「むねいっぱい」試行錯誤しながら、歌詞が二転三転
ピアノ編曲もなんとか書き終えて今日はピアノ伴奏をお願いして録音。
どうも私のピアノではねえ・・・
私の楽譜はFで編曲。でも、子どもたちには低いかもよ!!っと言う事で
CだのB♭だのと悩んだあげく、Aで演奏する事に。
メロディは私がクラリネットの音で弾いて、5分余りの曲。
精神集中!!!でも続かない。
誰かが間違える
間違いを恐れると守りの演奏つまんない。
おもいっきり弾くと、大きな落とし穴にはまったりで、最後には笑うしかない。
スタジオミュージシャンってスゴ~イ
今日はとてもお聞かせ出来ません。
来月には子どもたちの歌も入れて披露できますように。
今日は今いっぱい注文の来る「どこかで春が」聴いて下さいな。
どこかで春が

スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

ブラボーーー!

「むねいっぱい」がどんな曲になったか、楽しみですねえ。その意気で、創作楽しんでね。パリも昨日今日と春の日和ですよ。あああ、長かった。でも、安定してくれるかどうかは不安ですが。パリは学校休暇時期で、また社会機能が鈍っています。私も後期授業は3月8日から始まるしジャズ・アトリエも歌の練習も2週間休みで、ボランティアの仕事だけです。たまには音のない世界も必要かな。今週末が明けたら、メディアテックで借りてきたCDを聞いてまた盛り上がりましょう♪その中にエラ・フィッツジェラルドのCDがあるのですが、メディアテックの人がこのCDの中にはエラが屋外コンサート中たまたま鳴いていたコウノトリとアドリブしてる曲があるとのことですよ。楽しみ♪

メルシー

Lizucaさん
パリも寒さの峠越えましたか。
エラはとっても色気のあるヴォーカリストですよね。
コウノトリとアドリブ、それは楽しみですねえ。
音感が良いからこそ出来るワザ。
「むねいっぱい」のハモリ考えていますが、私自身の音感が良くないため
なかなか納得がいきません。エラを聴いてパワーもらおうかな。
明日、カラオケ録音しますよ。歌詞もまだまだ書きなおしです。
パリのオーラを感じつつ頑張りますね。