FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

オリジナル曲

今月のオルゴール編曲注文が一段落したので、古いオリジナル曲を
作りなおしています。
一つは約30年余り前、知り合いのバンドマンが何かのオーディションに応募したいと
是非、私の声で歌ってほしいと言われ録音した作品です。
当時の音楽サウンドが蘇ります。
あの、ユーミンがデビューした頃ではないでしょうか?
HDD付きステレオを買った事でハードに移行しているときに出てきました。
メロディーと歌詞を譜面に書き出し、最近のハーモニーに変えていきます。
そして、あれから30年余り培ってきた音楽の知識とセンスを混ぜ込み
今風の曲に仕上げるつもりです。
発表の場、キットあります。お楽しみにぃ

二つ目の曲は、約20年前、広島市が何かのイベントでの曲を募集し、
応募した曲の譜面が出てきました。
その当時、私なりにいっぱいいっぱいで書いた様子がうかがえます。
曲を作り、仲の良かった今は東京町田市に住む友達に渡し歌詞を付けてもらいました。
彼女は当時、日本語学校の教師、上智大学ロシア語専攻卒で広島からイスタンブール、
ドバイと渡り歩き、とても人間味あふれる才女で信頼していました。
とても良い歌詞を付けてくれましたが、残念ながらボツになった作品です。
それを、リメイク(メロディーの見直し・追加、歌詞の見直し・追加)をして
オーケストレーションをしたい。
因みにピアノでのイントロ・間奏・エンディング・伴奏は出来上がっています。
小学校などで歌ってもらえればと手配しているところです。
これもこれもお楽しみにぃ


昨年「隠れ家カフェくらら」さんに手回しオルゴールを持ってお邪魔しました。
とても美味しいケーキとコーヒーをごちそうになりお土産までいただきました。
去年の6月頃だったでしょうか?
くららさんから頂いた、ランがまた花を咲かせました。
くららのラン
くららブログ
スポンサーサイト



コメント

管理者にだけメッセージを送る

No title

お楽しみにぃ、って言うのが多くてちょっと残念でした。
ところで宣伝ですが、今週2月6、7日安芸区民文化センターで教室の
書き初め展をします。子供から大人までの生徒さんたちの作品展ですが
私のも隅の方に少し展示する予定です。
お越しくだされば幸いです。(6日は昼からです)

No title

こうがいさま

作品展があれば是非是非伺いたいと思っていました。
しかしながら、この土日ですよね。
土曜日は仕事で身動きとれず、日曜日は、岩国へ行きます。全く逆方向!!!
残念でなりません。
安芸区民センターはコンサートなどで良く足を運ぶ場所なので時間さえあれば
フットワークも軽かったのですが…残念です。
次のチャンスを早い時期にお与えください。
作品展の成功お祈りしています。