FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例、星ビルコンサート

早いもので、今年も星ビルコンサートが近付いてまいりました。
毎年のことながら、昨年よりも⤴⤴⤴っと編曲に取り掛かっています。

これまでのオルゴールでは想像できない編曲とパフォーマンス。
是非見て頂きたいですね。
11月10日(日)
1回目 13:30~
2回目 16:00~

星ビル5Fティーサロン
1ドリンク付き2,500円

aa星ビルチラシ最終
スポンサーサイト

新曲

10月2日、フライングキッズでのライブと
11月10日星ビルでの毎年恒例ペピートのコンサートに向けて
作曲、編曲の毎日ですが
新曲で最後に皆さんでラララ~~~♪♪♪っと…
合唱出来る曲を作りたいと思いメロディは出来ました~~~!(^^)!
タイトルは「La vie」(ラ・ヴィ)

しかしながら、いつもの如く歌詞に苦戦中。
メロディや曲の構成はあっという間に出来ます。
メロディのイマジネーションはあっても
言葉のボキャブラリーと想像力は全くもってなし!!!

手話曲の「つないで♪つないで」の歌詞は3か月かかったし…

間に合うかな???
aIMG_20130823212048552.jpg

テルミンと手回しオルゴールのライブ

10月2日(水)広島中区のライブハウス「フライングキッズ」で
フランス在住のテルミニスト生方氏と手回しオルゴールのペピートがライブを行います。
生方氏とは今年3月フランスのイベントのコンサートで共演した仲で
この度、彼の一時帰国と言う事でもう一度フランスでのコンサートを再現しようと
言う事になりました。

テルミンはロシアのテルミン博士が発明した世界初の電子楽器、
今のシンセサイザーの基となる楽器で手を触れずに音程や強弱をつけます。

とても宇宙的なサウンド(ペピートの感想)で、
生方氏の作曲をペピートがオルゴール編曲したり
ペピートの曲に生方氏が即興でテルミン演奏したり
今後の事はまだわかりませんが準備を始めたいと思っています。
1185576_10152170454397785_1559039520_n.jpg





井仁の棚田

帰省ラッシュの始まる今日、少しばかりのドライブに付き合いました。
昨年まではお盆も関係なく我が家は仕事仕事で
部屋の中は戦場化していましたが
今年はマイペースで仕事も消化できるようになり
久し振りに家族の墓参りに参加しました。
4か所の墓参りをしましたが
その一つに母の出生の地、
日本の棚田百選に選ばれていて
数年前から足を運びたいと思っていた
念願の井仁の棚田に行くことが出来ました。
山奥へとグイグイと車を進めて行き
トンネルを抜けると井仁の集落がありました。
母は生まれ育った生家を見たかったらしいのですが
80年も前の記憶でその家は残念ながら見つける事は出来ませんでした。
空気は澄んでいて絶景。稲穂は既に少し垂れていました。
ペピートにとっては素敵な休日で、また良い曲が生まれるのではないかと思います。
20130811_103005.jpg

a20130811_102710.jpg

ピースオンザロード

暑い毎日が続いています。
8月6日は広島原爆記念日でした。
朝8時15分には黙祷をしました。
3月3日の東広島市西条でのイベントで
ペピートの作曲した「酒蔵通りから明日へ」を歌って頂いた
シンガーソングライターのhappy placeさんのオリジナル曲
「ピースオンザロード」をオルゴール編曲しましたが
8月6日平和記念公園横の元安川河畔でのライブの模様を
アップします。

ピースコンサート

連日ピースコンサートが続くなか
昨日の超大物が出演するコンサートチケットが手に入りました。
メインはクインシージョーンズ
「愛のコリーダ」やマイケルジャクソンのナンバーなど
素晴らしい歌や演奏でした。
それ以上に感動したのは安全地帯の玉置浩二。
これまでに何度も彼のコンサートは見ているのに
今回はと言うか最近はミュージシャンではなく
アーチストの域だと感じました。
と言う訳で5時間のコンサートを堪能した一日でした。
aIMG_201308042239482e5.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。