FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すまいるパフェ出演

明日3月1日(金)FMチューピー、ケーブルテレビすまいるパフェに出演します。
今回2度目ですが
3月3日(日)東広島市西条の「手回しオルゴール交流会」
3月16日(土)フランスでのチャリティコンサート
3月6日発売のミニアルバム「レ・コピンヌ」の
宣伝をしてきます。
もちろんオルゴール演奏もしますのでこれからどんな曲にするか考えますね。
放送範囲が限られていますが、もし見ることが出来たら3時半頃チャンネルを合わせて下さい。
aDSC00598.jpg
スポンサーサイト

全国手回しオルゴール発表会・交流会

3月3日(日)「全国手回しオルゴール発表会・交流会」の
プログラムが出来上がりました。
ペピートは審査員として一日会場におります。
午後からは3月6日ミニアルバム「レ・コピンヌ」の発売を兼ねて
ミニコンサートをします。
イベント最後には、酒蔵通りをイメージし作曲した「明日へ」も
happy placeさんに歌ってもらい初披露です。
a479838_396036203826746_1720042199_n[2]


手回しオルゴールワークショップ

手回しオルゴールワークショップに参加しました。
前半、オルゴールのミニコンサート。
ペピートはお客さんとして聞かせて頂きましたが
ペピート編曲の曲たちの数々、そして「星に願いを」に合わせて
歌手のアツさんが素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。
あNEC_0191
後半は皆さんでオルゴールキットで手回しオルゴール作成やミュージックカードに
絵を描きそれに沿って孔を空け最後に演奏を披露しました。
仕事で作っている曲はピアノで編曲しパソコンに打ち込み
ガッツリと曲作りをしますが、今日はアナログ(+o+)
身体の中にある音をカードに記しパンチし孔を空けて、
無心になって取り組みました。
こんな日もあってイイなぁ。

その後、3月6日発売の「レ・コピンヌ」のCD見本版を持って
CDショップ回り。どこも快く対応してくださいましたが
特にタワーレコードは興味を持って下さり感謝です。

オルゴールワークショップ

明日3月24日(日)オルゴールワークショップが開催されます。
紙カードに孔を空けてオリジナル曲を作ったり、組み立てキットで
自分だけのオルゴール作りをします。
ミニコンサートではシンガーの方が
ペピート編曲の「星に願いを」を歌われるそうで
楽しみにしています。
aIMG_20130223213538.jpg

流れる雲よ

4月5日広島アステールプラザ多目的ホールで
劇団アトリエッジの特攻隊ミュージカル「流れる雲よ」の
劇中の曲を編曲しました。
どの場面で使われるかは分かりませんが4曲書きました。
涙なしでは語れない感動の舞台です。
あいにく私はフランス滞在中で行くことができませんが
是非お勧めしたいミュージカルです。
座長はあのしぶがき隊フッ君の息子、布川隼汰君らしいですよ。
528954_486722914706861_1197168665_n.jpg

「明日の為に」フランス

3月16日フランス、ナンテール市で第3回「明日の為に」チャリティイベントがあります。
おととし、昨年に続きペピートは今年も参加します。
今回はsalle des fetesと言うホールでミュージシャン、ダンサーの方と
一緒のステージです。
そのための曲作りに今は必死です。
回を追うごとに大きくなっていくイベントに期待しています。
aIMG_20130222000607.jpg

全国手回しオルゴール発表会・交流会の宣伝 その2

3月3日(日)全国手回しオルゴール発表会・交流会で
酒蔵通りから「明日へ」を歌って頂くhappy placeさんが
ペピートのレッスン室でプロモーションしてくださいました。
当日、11時45分からのコンサートも楽しみですね。

酒蔵通りから「明日へ」

3月3日「全国手回しオルゴール発表会・交流会」が近づいてきました。
今日は当日その曲を歌うhappy place(福場良輔)さんに
来ていただき一緒に歌の練習をしました。
着々と良い曲に仕上がってきています。
aIMG_4156.jpg
彼のオリジナル曲「夢色」も初めてオルゴールに合わせて披露します。

レ・コピンヌのミニアルバム

3月6日発売のミニアルバム「レ・コピンヌ」が届きました。
aIMG_4151.jpg
完成するまでには精神的、身体的に色々苦労の道のりでした。
aIMG_4153.jpg
デモ版でしか聴いていませんでしたがe-onkyoになっていて
とても良い仕上がりになっていました。
amason.楽天他ネットショップ、そしてCDショップで予約受付中です。
よろしくお願いしますね。

星ビルコンサート

毎年恒例昨年の11月に「星ビル」でペピートのコンサートをしました。
今回は片手で演奏できるバリアフリー楽器、マリアハープ考案者の
マリア味記子さんとのコラボです。
3月6日発売のミニアルバムのレコーディング中で
主にその曲を中心のコンサートでした。
aDSC00581.jpg

健康科学館でのコンサート

昨年11月から今年2月までの約3か月間「音楽のチ♪カ♪ラ♪」
というイベントが健康科学館で催されました。
会期中ペピートのオルゴールコンサートを行いました。
市のイベントなので広報誌に掲載され
申し込めば入場料も無料なので多くの方が来場されました。
人体模型の前でのコンサートは不思議な感じでしたね。
ゲストの方にも参加して頂きました。
aDSC00607.jpg

マリアハープと
aDSC00617.jpg
たくさんなが~~~いカードを使いました。
aDSC00624.jpg

浜名湖オルゴールミュージアム

昨年末浜松の浜名湖オルゴールミュージアムへ足を運びました。
ペピートのCDやオルゴールを販売しています。
神戸でレコーディング、コンサートの後足を伸ばしたわけで
疲れ切ったペピートを歓待して頂きました。
JR浜松駅から遠州バスで45分浜名湖パルパル(遊園地)からロープーウェーに乗りやっと到着。

1階はオルゴールショップ ペピートの寄木オルゴールがショーケースに入っています。
aIMG_4125.jpg
ペピートのCD「a la maison3」1で視聴できます。
aIMG_4126.jpg
ディスクオルゴール数々
aIMG_4143.jpg
バンジョーのオーケストリオン
aIMG_4134.jpg
屋上にはカリヨン
毎時18個の鐘が色んな音楽を奏でます。
シューマンの異国の人々を聞きました。
aIMG_4129.jpg
素晴らしいオルゴールコレクションでした。

全国手回しオルゴール発表会・交流会

a全国手回しオルゴール題字

3月3日(日)酒都 東広島市西条 賀茂泉酒造ホールで
全国手回しオルゴール発表会・交流会が開催されます。
作詞を全国公募した「明日へ」の披露、表彰、
一般参加の
ユニークな創作手回しオルゴール発表
オリジナルオルゴール曲発表など
楽しいイベント盛りだくさんです。
ペピートは審査員で参加します。
少しばかりコンサートもします。

この題字はペピートの曲にいつも歌詞を付けている
良きパートナーの書家こうがい氏に書いて頂きました。

西条の酒 「白牡丹」

東広島市「西条の酒~白牡丹」のオルゴール曲を
焼酎の郷 宮崎「油津赤レンガ館」で演奏して頂きました。
周りの赤レンガとオルゴールの音色がイイ感じですね。
演奏は日南市の甲斐さんです。
にほんのさけ~はくぼた~ん

フランス行き

毎年の事ですが、今年もフランス行きが近づいてきました。
3月中旬に出発し2か月近く滞在予定です。
3月16日「salle des fetes Nanterre」での
コンサートプログラムを考えなければいけません。
出発までにイベントも沢山あり作曲、編曲に明け暮れています。

ブログをしばらくお休みしていたので
昨年からの行事をこれから少しずつ紹介していきますね。

昨年のフランス滞在の模様です。↴↴↴
aDCIM0085.jpg

aIMG_3505.jpg aIMG_3567.jpg

レ・コピンヌCD制作

レ・コピンヌ ミニアルバム
ユニット名もCDタイトルもレ・コピンヌです。
フランス語で親しい幼馴染の女友達と言う意味です。

昨年の9月頃から録音、撮影を始めました。
録音は芦屋のビートショップスタジオ。
撮影場所は芦屋ガーデンと言うお花屋さんです。
マリアさんとペピートが何度も通い録音を重ね
やっと出来上がりました。
今月19日には完成品が送られてくる予定です。

レコピンヌ2

全国手回しオルゴール交流会の宣伝

酒蔵通りをイメージして作った曲「明日へ」の歌詞の選考も終わりました。
これから当日に向けてカラオケ作りです。
happy placeさんに歌って頂きます。
どんな感じになるのかワクワクしています。

「レ・コピンヌ」 ミニアルバム

3月6日発売予定のペピートとマリアのミニアルバムの1曲
「荒城の月」
オルゴールにコンサーティーナを絡ませてみました。

花椿

ペピートの代表曲「花椿」を聴いて下さい。

全国手回しオルゴール発表・交流会

2013.3.3(日)賀茂泉酒造2Fホールで全国手回しオルゴール大会が開催されます。
酒蔵通りから「明日へ」と言うテーマでペピートが曲を作り
それにのせる歌詞を全国公募しました。
多くの素晴らしい歌詞が寄せられ選考に頭を悩ませました。
何とか1つの作品を選び補作詞をし、当日発表の為のカラオケを作っています。
aIMG_20130205225206.jpg
その他、創作手回しオルゴールの出品やオルゴール曲の発表をしていただき
色んな賞をつけさせていただこうと思っています。
もちろん、ペピートのコンサートもする予定ですので、足をお運びくださいね。

ミニアルバム

しばらくの間HP,ブログをお休みしていました。
半年余り色んな事がありました。
オルゴールの制作、作曲、編曲、コンサート活動など
慌ただしく過ぎて行きましたが
その一つ2013年3月6日発売のCDミニアルバムが完成しました。
マリアハープ奏者のマリア味記子さんとのユニットで
Les copines(レ・コピンヌ)
ペピート作曲の「花椿」をはじめ
すべてペピートの作曲、編曲によるもので
手回しオルゴール、マリアハープ、歌、コンサティーナ、鍵盤ハーモニカなど
どこにも例をみない素晴らしい作品が出来上がりました。
amazon,楽天、タワーレコード他ネットで、そしてCDショップでも
予約受付中です。よろしくお願いいたします。
aIMG_20130205000744.jpg
aIMG_20130205000746.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。