FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

明日の為に Pour demain

3.11フランスでのチャリティーイベントのタイトルです。
私はその企画者ボスの家に滞在し15日間2人で過ごすので
今も準備に追われています。
昨日今日とチャリティの為の買い出しに行ったり
寄付をしてくださる方のお宅に取りに行ったりで
バタバタしていました。
なんと、星ビルの支配人さまから海苔を寄付していただきました。
親会社が瀬戸内海汽船なので海に関係あるものだからと。
イベントでは日本食も販売します。
昨年も前日は徹夜状態で2人で巻き寿司やきんぴら、空揚げなどを作りました。
今年はその倍作らなくてはいけません。
在仏中のスケジュールも来ました。
これはいわゆる旅行ではありません。
ほぼ仕事の旅です。それがまた楽しみですが。

ペピートとコラボしていただくアーティストが決まったようです。
曲を決めて楽譜を送ったものの編曲に手間取り
ギブアップしかけ曲目変更も大変なことで、何とか乗り越えましたが
トリプルヘッター→3回コンサートをします。
曲数もまだまだ増やさなければいけません。
出発まであと2日、残された時間でどこまでできるやらです。

星ビルが2月29日で販売をやめるのでセールをしています。
高価なものは帰国までお取り置きしておいてもらいたいのですが
小さいものをまた買ってしまいました。
アリスのオルゴール。クルクル回り「私のお気に入り」が流れます。
aIMG_3391.jpg
スポンサーサイト



飫肥杉のオルゴール

ペピート作曲の「みやじま杜のささやき」がCD化されます。
録音は今週金曜日。
その他の曲、すべてペピートの編曲です。
私は録音に立ち会わないので
今日、編曲の思いと演奏を伝授いたしました。

きっとイイCDが出来上がり
宮島の良い宣伝効果になると思います。

宮崎県の飫肥杉でできた手回しオルゴールです。
低音がとても良い響きでした。
aIMG_3388.jpg

やっぱりぃ(~_~;)

少しばかりダメージを受けています。
長年お世話になりオルゴール活動の核となっていた
「星ビル」がオルゴール業務を2月29日でやめると言う事です。
私には言い出しにくかった。と言う事なんです。残念です。

だから色々提案してもお返事できなかったらしいです。
在庫を引き取りに行かねば。

セールになっていたCD2枚と壁掛けのオルゴールを買いました。
aIMG_3387.jpgひもを引っ張ると「星に願いを」が流れます。

フランスでのイベント

aIMG_0002_20120217003911.jpg
昨年起こった東日本大震災のチャリティイベントを
パリの親友が催しています。
私は昨年に引き続き今年も参加します。
ちょうど一年目にあたる3月11日に開催し、
市の協力も得ることができ昨年よりも大きなイベントになるようです。
今回は日本の文化をフランスの方そして世界中の方に知っていただく為
折り紙や指圧、書道、日本映画などの催しもあります。
私も少しばかりコンサートを開きます。
日本食も振る舞うためお料理の仕込みをします。
昨年同様、前夜はきっと徹夜状態です。

今月末から渡仏する為、あと二週間足らずで
今抱えている依頼された課題を処理するのに頭を抱えています。
プログラムも考えなければいけないし、
現地でコラボする方へ曲も早く送らなくてはいけませんね。

酒蔵通り

酒の都、西条のシンガーソングライター「大将」の曲
「酒蔵通り」をオルゴールに編曲しました。
酒蔵通りをてくてくと昼下がりに歩いているような、
とても心がホッとする癒しの音色になったと喜んでいただきました。
近いうちにFM東広島で流れる予定です。
お近くの方は聴いてくださいね。

寒かった☃

雪のちらつく中テニスをしました。
動くと暖かく汗も出るほどでしたが空気が冷たかった。
4月までお休みすると言って帰りました。

午後からはテニスウェアのまま引きこもり
雑務処理をしました。
合間に曲もせっせと書きました。
春までに発表しなくてはいけない曲がたくさんあって
もちろん今週中、今月中というものも・・・
焦ります
今月末からしばらくいません。
ト音記号の素敵なドアです。楽器屋さんです。
ここに行きます。
aIMG_2533.jpg

出入りの多い日

朝から何人も来客があり我が家の(=^・^=)ペピートは興奮気味
過呼吸になったりしてちょっと心配。神経質すぎます。
いつも来ている人たちなので少しは慣れればよいのに
私は納期の迫った曲を書き続け、猫も人間もほったらかし。

新聞[1]
そうそう今日も新聞に名前が載ったみたいですよ。
情報誌みたいです。

突然(~_~;)

「みやじまの杜のささやき」を依頼してくださった
達磨情報企画室の右田さんが来られました。
今後の新しい企画や試みを相談しました。
とても面白いことが起こりそうでワクワクしていますが
突然!!!youtubeに投稿するための撮影するとのこと。
心の準備はさておき、部屋はご覧のとおりメチャクチャだし
顔はできていないし、我が家の猫(ペピート)は暴れて鳴き始めるしで
一発勝負でこの映像になりました。