FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大みそか

今年もカウントダウンに入りました。
振り返れば去年の今頃は来年こそ音楽するぞ!!!っと意気込んでいました。
さて、どうだったのでしょう。
イッパイ曲も作りました。
イッパイ笑って、怒って、泣いて、色んな事がいっぱいありました。
笑ったり怒ったり泣いたりするのは頑張って生きてる証拠だと自分に言い聞かせます。

先日忘年会をしました。
平和大通りのイルミネーションを見て歩きました。
音符の明かりに引き寄せられて行くとパイプオルガンがありました。
演奏は聴けなかったけどなんか落ち着きました。
やっぱり来年も音楽しますね。
おしょうがつ
パイプオルガン
ハープ
馬車
スポンサーサイト

NOEL(クリスマス)

今年のクリスマスもさりげなく過ぎて
イヴはパリ在住フランス人の友達のくれたワインとモスチキンで過ごし
今夜は先日学生時代の仲間が来て鍋をした残りで一人鍋パーティー、
うれしかったのはこの数年プレゼントらしい物をもらってなく
今日買ってもらったワイン
またまた飲みすぎるかなあ。
クリスマスも終わったけれどAve Mariaでも聴いてくださいね。
手回しするとテンポもゆっくり、rit.も出来ますよ。
AVE MARIA グノ-
   

ワイン

「ぺピートと仲間たちのコンサートin 星ビル」の模様を動画でお楽しみください!

皆様、大変お待たせいたしました。

2010年11月28日に星ビルにて催された「ぺピートと仲間たちのコンサート」の模様を
一部YouTubeにアップいたしましたのでどうぞお楽しみください。
尚、各動画の右下にあるこのボタンを押すとフルサイズで動画を観れます。ボタンを押すとフルサイズで動画を鑑賞できます。

★さくら舞う★


★月の中★




錦帯橋へ…

久し振りの更新になりました。
公私ともに大変な2週間を過ごしていました。
今日はオルゴール関係者が来広されて、まる一日お付き合いできるという事で
小旅行、岩国、錦帯橋まで行ってきました。

車で通りかかった事しかなかったのでゆっくり散策出来ました。
午前中雨が降り心配しましたが、午後からは気候も良く
JRに乗ってレトロバスに乗り到着。
レトロバス

初めて錦帯橋を渡り、白蛇を見て、岩国寿司を食べて
入場券
錦帯橋
興味深いお店発見
さすがオルゴール製作者。店の人と意気投合。
色々なアーチストの作品を見ながら素材や製作過程の話をしていました。
そして、ステンレスで出来た猫の置物を買って頂きました。重いです。
ギャラリー
久し振りにのどかで時を忘れさせてくれる一日でした。Chat.jpg

坂本龍一と大貫妙子のコンサート

12月4日広島ALSOKホールで行われた坂本龍一と大貫妙子のコンサートに行ってきました。
コンサートの3日前急にチケット4枚招待券が手に入りましたので
忙しい友達もスケジュール変更などして参加しました。

坂本龍一のサウンドは私の音楽作りに欠かせない人。
先日「星ビル」で演奏した「月の中」は彼の音楽そのものです。
新発売ヤマハの最高級ピアノに素晴らしいテクニック。
音数は極端に少なくハーモニーと音色重視。

大貫妙子は35年前から変わらぬ声。
シュガーベイブの「SONGS」良く聴きましたね。
レコードがかけられなくなった今CDを買っています。

どちらにしても極めた人が奏でる音はすごい
またまた良い音楽がしたくなりました。
坂本龍一
この写真の椅子近すぎません???

pepite

コンサートも終わり疲れもまだ抜けきれない今日この頃。
コンサートを言い訳にお待たせしている注文3件、曲数は数えたくなく
すべて特注!!!時間かかります。明日から取りかかりますからお待ちくださいね。
教室に行くと事務所に月曜日の新聞、コンサートの記事にマーカーで囲い
置いてありました。
誰にも言ってなかったのに見つかるものですね。

PM.10時帰宅。
ヨレヨレ状態でお気に入りのハイボールと刺身を食しながら
我が家のペピートを連写しました。自分なんか変???
pepe1.jpgpepe2.jpgpepe3.jpgpepe4.jpgpepe5.jpgpepe6.jpgpepe7.jpgpepe8.jpgpepe9.jpgpepe10.jpgpepe11.jpgpepe12.jpg
かわゆい11さいです。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。