FC2ブログ

トップ(TOP)

プロフィール(PROFILE)

最新情報_イベント(NEWS_EVENT)

試聴(AUDITION_ROOM)

日誌(DIARY)

お問い合わせ(CONTACT)

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜名湖オルゴールミュージアム

浜名湖オルゴールミュージアムの方から電話をいただきました。
毎日毎時20分より50分までの30分間、コンサートの中でペピートのオルゴールカードを
演奏して下さっているようです。33NCD「a la maison1・2」に入っている曲です。
ロープウェイに乗って近くに行かれた際はお立ち寄りください。

スポンサーサイト

33Nカード浜名湖へ

「a la maison1」「a la maison2」のCDの中の曲をコンサートに使いたいと浜名湖オルゴールミュージアムより依頼がありました。5曲ほど昨日発送何時どのように行うのかわかりませんが楽しみですね。
浜名湖さんよろしくお願いします。

オルゴールのカード

20N手回しオルゴールの演奏カードの注文が一気にやってきました。
週に2・3曲程度の注文制作だったのがこの度35曲です。
うち滋賀でボランティアをされてる方が13曲、昨日配送手続きをしすでに届いたの事。
「さくらさくら」「こいのぼり」「ふるさと」など主に童謡・唱歌が中心。
カードに描かれた絵柄などとても喜んでいただきました。
残りの22曲京都行き近日中に出来上がり配送予定です。
保育園からも2曲来ていて時間を見つけては編曲三昧です。
もっともっと曲集増やしていきたいですね。
やはり「崖の上のポニョ」ととろの「さんぽ」人気です。
IMG_0986WEB.jpg
我が家のペピートです。

倉敷オルゴールミュゼ

オルゴールミュゼ
2月5日(木)倉敷のアイビースクエア内にある「オルゴールミュゼ」に行きました。
ショップには女性好みのオルゴールやグッズかたくさんあります。
なるほどスタッフは5名の女性ばかりでした。コンサートホールの「メタセコイヤ」で欧米から取り寄せられた素晴らしいオルゴール演奏を聴かせていただきました。
「メタセコイヤ」とはホールの窓越しに見えるチャペルの庭に立つ樹の名前でした。
ショップの営業が終わりオルゴールの講習会を開きました。
今回が1回目なのでオルゴールの編曲法について基本的な説明で終わりましたが
今後倉敷「オルゴールミュゼ」ならではのオリジナル編曲のできるスタッフが育つことを期待しています。講習会終了後アイビースクエア内にあるレストランで和気あいあい食事をして広島行きのJRに乗り有意義なかつ楽しい一日が終わりました。スタッフの皆さん頑張ってくださいね。

≫ 続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。